しーまブログ 焼酎・お酒奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
奄美に行くと、真っ先に飲むのが黒糖焼酎です。たまらない美味しさですねー

2014年04月03日

奄美の黒糖焼酎で好きなのはれんと

奄美の黒糖焼酎で好きなのは、れんとですね。

きれいな青色のびんがまたいいですよね、そして、黒糖から作ったお酒らしく、ちょっと香ばしいけどすっきりした飲み心地なのがいいです。
私の場合は、ロックでゆっくりと飲むのが好きなんですが、すっきりとした飲み心地がとっても大切なんです。

れんとは、黒糖から作ったお酒らしく、後味がくどくなくていいですね、ロックでたっぷりの氷と一緒にゆっくりと溶かしながら、ちょっと氷が溶けてマイルドになったなっていうのを感じながら飲むんです。

このちょっと氷が溶けたぐらいがいいんですよ。

香りとかしっかりと残っているので、味わいながら飲めますよね。
奄美のゆったりとした時間の流れの中で味わう黒糖焼酎、そして、パートナーと語り合いながら、くつろぎのひとときってなんかいい感じ。
私の好きな赤ちゃん占いでもしてみましょうか、ほろ酔い加減がいい心地になって、話がはずみます。

そして、未来のこと、赤ちゃんやどんな仕事をしようかなんて、現実と未来の間を言ったりきたりの素敵な時間を過ごしたいです。

今度はいつ奄美に行こうかな、釣竿とダイビングの器材と両方持って、ちょっと長めに行きたいですね。


Posted by 酔いどれ天使 at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美の黒糖焼酎で好きなのはれんと
    コメント(0)