しーまブログ 焼酎・お酒奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
奄美に行くと、真っ先に飲むのが黒糖焼酎です。たまらない美味しさですねー

2014年04月04日

黒糖焼酎の独特の香りがとっても好きなんですよね

黒糖焼酎の良さって、やっぱり一口飲んだ時の独特の香りですよね。

ちょっと香ばしい、黒糖の香りがちゃんと残っています。
そのまま、れんとなら、そのままストレートでも飲めるんですが、私はロックがいいです。

だって、黒糖焼酎の香りって、ロックにしてもそんなに消えることないですからね。
香りを楽しみつつ、ほろ酔いになるなら、ロックがいいなって。

こんなこと書いていると、思い出すのは、奄美の海を見ながらコテージで飲んだれんとです。
れんとって結構メジャーになってきてますよね、なので、東京とかの居酒屋さんでも飲めるんですが、お店のカウンターで飲むよりも、やっぱり奄美の海を見ながらの方が合ってるなって。

やっぱり、奄美でできたお酒は、できた土地で飲むのが一番いいですよね。

また奄美に行って飲みたいなって。
やっぱり、夕日の色が違ってましたもんね。


Posted by 酔いどれ天使 at 14:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒糖焼酎の独特の香りがとっても好きなんですよね
    コメント(0)